八郎潟バスブログ

八郎潟西部承水路のバス釣りをメインにしたブログです。

過去釣行 7/13前半

この日はゆっくりと6時スタート。風はー、東風微風。流れはー、ナシ。

巻きたいけれどディープも気になる。とりあえず浚渫やりますか。

 

ルーラル前カーブ付近をヘビキャロでコリコリ。流れが一番強く当たる付近にハードボトムがあってそこを集中的に流すもノー。

お次はチッパワDR!!

 

ゴリゴリ・・・ゴリゴリ・・・シーン。ノーなのは知ってた。

 

ふと見上げると風が微妙に北向きになりバンクに風が当たっている。巻いてみましょうスピナーベイト。ルーラルカーブを北上していきますよー

すると揚水機場手前でヌン

 

f:id:moimoi86poison:20200723201116j:plain

写真だと小さく見えるけど40くらい。そしてストマック調査。

 

f:id:moimoi86poison:20200723201241j:plain

 

 

ベイト食ってるんですねー。胃液の臭いもベイト臭だけでエビ食ってる感じが無いので朝にシャローに上がって食ってる子ですかねー。

 

その後も1時間ほどバンク流すも続かず。プール各所でネコリグ、スモラバ等ライトリグ試すも何もなし。これが初夏の西部・・・一筋縄じゃいきませんねー

 

午前中はこれにて終了。後半に続きます。